top of page
  • 執筆者の写真Sachiyo TAKANAMI

謹賀新年2021(2020年まとめ)

あっという間に三が日が終わり,日常が戻ってきます。

今年は冬休みが短めな気がします。


昨年はよく泳ぎ,よく走り,よく勉強をした一年でした。

車を手放してから自転車生活になったり,コロナでライフスタイルを見直したり,色々な変化と気づきがあった年でした。


個人的には家の中が好きなので出かけられないストレスも感じずにおりましたが,たまーにしていた外食をしなくなったというのが大きな変化でもありました。

その分,料理はさらに好きになりました。


年末には急遽,非常勤の仕事も始まり授業準備でバタバタした年末でした。

久々の授業で感覚が戻るかという不安やオンライン授業への不安も多少ありましたが,始まってみると(必死ですし)あっという間に楽しく終えることができました。


まだまだ2月の第1週目まで授業は続きます。

気を抜かずに頑張りたいと思います。


6年ぶりくらいに受けたCASECも少しスコアが伸びていたので,また勉強して再挑戦します。40分で結果が出るテストは画期的だと改めて思いました。


さて,ここからは2021年のお正月。

食べたいものだけ用意して,ガラガラの神社で初詣をして,のんびり過ごしました。


■元旦の朝ごはん(時間的にはブランチ)

■初詣とおみくじと,残り物で作ったパウンドケーキ(カボチャと抹茶)


なんと,夫婦そろって大吉(昨年も!)。

わたしは今回で3回連続の大吉でした。


初夢はとんでもなかったので,これでなんとなく良い感じに一年を始められそうです。


今年も色々と挑戦しながら頑張りたいと思います。



bottom of page