top of page
  • 執筆者の写真Sachiyo TAKANAMI

日本音声学会に行ってきました!

更新日:2022年1月25日

週末は日本音声学会へ。


音声学の研究とはどんなものなのかをお勉強(偵察?)

してきました。


会場だった清泉女子大がある五反田近辺の夜はなかなか怖かったけれど,

散歩中のワンちゃんもたくさんいたり,チワワに牙を剥かれたり,

たくさんの人が日常を過ごしている普通の街でした。


知らないことを知ると脳みそにシワが刻まれるのか,

帰宅後は頭痛がひどいです。


成長の痛み,と思うことにします。



幾つかの発表を拝聴した後は渋谷へ。


フライングタイガーコペンハーゲンで

音声記号とモールス信号がデザインされたノートを買い,

桂花ラーメンを食べ熊本に思いを馳せ,

丸ビルなんぞに足を運び東京を満喫しました。


群馬とは違う場所だな、と思いました(笑)


bottom of page